”ドライバーレス・カー :今、保険会社にとって転換のとき”

保険会社は、ドライバーレス・カーという遠い未来の話だけでなく、その進化の先にあるステージも視野に入れて、準備を進めていくことが求められる。

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”THE WORK AHEAD - 先進的ワークスタイル - ”

『The Work Ahead – 先進的ワークスタイル』は、プロセスとオートメーション(自動化)、AI (人工知能)が普及した経済において、企業やそこで働く人々の業務がどのような発展を遂げていくべきかについて、さまざまな洞察およびガイダンスを提供する調査レポートシリーズです。

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”デジタルバリュー向上に向けた保険会社のソーシャル/メッセンジャーアプリ活用法”

顧客サービス/ エンゲージメントにおけるデジタル投資効果(ROI)は低下の一途をたどっている。つまりこれは、少ないコストでより多くの利益を上げるには、ソーシャルアプリやメッセンジャーアプリなどコスト効率の高いチャネルを導入すべきであることを意味している。

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”The Business Value of Trust”

「デジタル時代にどのように企業は顧客の信頼を勝ち得ていくべきか」

消費者は、企業があの手この手で繰り出してくる膨大な情報の氾濫の中で、どの情報が信頼に足るものであるか見極めようとしている。こうした消費者のニーズにきちんと対応できる企業だけが、厳しい競争に打ち勝つことができる。どうすれば消費者に信頼される情報提供の枠組みを構築することができるのか。当社の最新調査からその成功の鍵を探っていきたい。

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”アジアにおけるデジタルテクノロジー の急激な成長”

一般に日本企業は、アジアを遅れた地域と見なしがちだ。 特にITの新しい分野において、アジアは欧米や 日本に比べてずっと遅れていると考える場合が多い。 それが、現実のアジアの状況とは大きく異なっていることを この報告書は明確に示している。

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”ドローンは、保険業界の次なるゲームチェンジャーとなるか?”

本白書では、ドローン技術の急速な成長、ドローンがビジネスに本当の影響力を持つために何が必要か、他業界ではどのようにドローンを試用しているか、について検討していきます。また、保険業界におけるドローンの導入について、 3つの現実的なシナリオもご紹介します。

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